<< お久しぶりすぎて・・・ | main | 夏ですね >>

スポンサーサイト

  • 2013.07.30 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


お久しブリブリでーす!!

どーも、どーも。

日本一、世界一、宇宙一・・・いや!厚木一の長島軍団、団長の長島でーす。

某Gacharic Spinのパクりですが。。。


 すいやっせん!!



長らく放置させてしまいましたが。。。


日記書くどー!!


あ、ツイッターやってるのね。サンダースネイク公式アカウント。

Thunder_Snake_A

でございやす。


もうね、ツイッターばっか。。。


とりあえずお知らせしたい事は東北地方太平洋沖地震・義援金の報告です。

受付やらスタジオに設置してましたが明るくいこうとファニーな募金箱にペイントしてみました!!



最近、スポンサーを吉牛からなか卯に変えたキン肉マンでごわす。


で、集まったお金・・・28,400円!!

ここからが最高に悩みましたがどこに使ってもらえば良いのかを凄く考えました。

最初は日本赤十字にしようかと思いましたがすぐに役に立つ感じではなさそうなんで

俺が尊敬してやまない北海道のSLANGというバンドのKOさんにアドバイスを頂きました。


ちなみにKOさんは札幌のカウンターアクションというライブハウスも作ってMINOR LEAGUEもお世話になっています。


KOさんは自らも被災地に行ってNBC作戦(なまら物資直送作戦)を指揮しており、最初はツイッターでその活動を知りKOさんにメールしました。

KOさんのブログはこちら。活動内容とか詳しく記載してあります。

http://ameblo.jp/slang1988/


まず今、被災地の方が何が必要かを聞いたところ、お米が良いとの事で無洗米を買うことにしました。

配送代などもったない為、楽天で直送してくれるところ探し、買える分の80キロのお米を買いました。

コレは余談ですが注文する日にあと1500円くらい足りなかったのでその日のイベント出演者に協力を仰いだところすぐに目標額まで達しました。

使ったお金は27,992円。※あまったお金は引き続き入れています。



おつりと書いてありますがATMで振込みした為、使える硬貨が限られるので一部立て替えました。



配送地を教えてもらったところテレビで良く聞く【宮城県本吉郡南三陸町】。

まだ遠い所の気がしてましたが一気に現実感がでました。

皆さん、ご協力ありがとうございました!!

一番しちゃいけないことは風化しちゃう事だと思います。

まだまだ被災地は大変だと思うのでこのまま継続して義援金箱を設置しておきます。

無理にとは言いませんがお財布であまった小銭でも良いと思います。

重いからなー、なんてのも有りだと思います。

大げさかもしれませんがそのお金で助かる人もいると思うのでご協力お願いします!!

よろしくです!!

長島





スポンサーサイト

  • 2013.07.30 Tuesday
  • -
  • 19:56
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM